名古屋市【愛知県】不用品買取・回収・処分・リサイクル

名古屋市【愛知県】不用品買取・回収・処分・リサイクルの紹介

不用品回収(出張買取)のチラシ  悪徳・悪質業者とのトラブル

 

不用品回収のチラシ  悪徳・悪質業者とのトラブル

 

ポイント①

 

●近所をトラックで巡回している業者。
●会社の住所・連絡先が確認できない業者。
●突然訪問してくる業者。
●営業電話をしてきた業者。

 

これらの業者は相手にしない!

 

 

ポイント②

 

チラシやホームページで問い合わせをしてみたら・・・

 

電話対応は女性で細かい詳細を聞かずに買取ができますととても良い返事。

 

当日、買取スタッフが来て現物確認でこちらの商品は有料処分【回収】だと言う。

 

これで有料ならお断りしますと言って直ぐ帰ってくれる業者が普通なのですが、悪徳・悪質業者はここからが本番!

 

●貴金属・骨董品・美術品・ブランド品がないかと言ってくる。

 

とてもしつこく帰ってくれない。

 

ポイント③

 

どんな洋服・着物・靴・鞄・古銭・切手・食器買取を宣伝文句で全国チェーンのお店やや貴金属やブランド品・古銭・切手・コインを主に買取するお店は注意‼

 

テレビ・雑誌・芸能人を広告塔に起用するなど派手に宣伝できるには裏があります。

 

★キャンセルができないと「無料」のはずが高額な支払いを要求されたり。
★ チラシの買取業者に依頼したところ思いがけない処分料金を高額請求!
★金額をはっきり言わずに家財を勝手に持ち出されて戻すにも持っていくにも高額な料金を請求!
★回収された不用品が不法投棄されていて警察から連絡が・・・

 

 

餅は餅屋

 

買取業者 処分業者 は別で呼びましょう。

 

まずは買取業者を頼み、そして、良い買取業者なら処分業者を紹介してもらうのは良いかと思いますが、面倒だからと買取と処分をやっている業者はどちらかはおろそかで最悪はどちらも駄目な会社となります。